ダイエット始めました。

およそ2ヶ月前…。
35歳になる私は、会社の健康診断を受けました。
体重計に乗ったところ107キロ。これはマズイ…。

体の事なんかほったらかしで好き放題していた天罰でしょう。
血液検査の結果も凄まじいものでした。
医者には「このままじゃ脂肪に殺されるよ」と真顔で言われ、ダイエットを始めることになった訳です。
しかし昔からダイエットに関しては意志が弱く、甘いものに走ってしまう性格です。
そこでブログで自分のダイエットを記録してなんとか継続していこうという考えに至りました。
ブログでダイエットできればしめたもの。これから頑張って行こうと思います{/hiyo_do/}。

さて、前置きが長くなりましたが、実はブログを始めるこの2ヶ月間ですでに12キロ痩せました
その後ピタリと体重の減少が止まってしまったので、作戦を練り直そうという考えに現在至っています。
この2ヶ月で12キロ痩せた方法についてはまた後日ご報告ということにします。今は慣れないブログの作成に悪戦苦闘です。

私も若いフリをしていたらいつの間にか35歳を超えました。昔に比べて痩せにくい体になっていることを実感します。
このブログが私のように中年を迎えた方やその他のダイエットをしている方の参考になったり、励ましになってくれたら大変うれしいです。

最後に、自分自身が忘れないためにも、記録として個人的な体重のデータを載せておきたいと思います。

9月21日の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)
体重:97.0キロ 体脂肪29.7% BMI30.6 ひどい。

ダイエット体験記

今日は両親の還暦祝いでがっつり食べてしまったのです。状況的にそうなってしまったのです。明日には一気に減っているはずなのです。きっと。