夜キノコダイエット103日目(ファスティングダイエット…)

夜きのこダイエット103日目です。

ファスティングダイエットが気になってます。

ファスティングとは「断食」を意味しますが、このファスティングダイエットでは、

何も食べないで痩せるということではないようです。

半日から3日間、通常の食事をやめて、代わりにビタミンやミネラル、酵素などが入ったジュースを飲んで

必須栄養素を補いつつ痩せるという方法です。

また、消化吸収に費やしていたカロリー消費がなくなるので、免疫力がアップするんだそうです。

また、ジュースなどは低カロリーなので、体内の脂肪が燃焼されることになります。

脂肪には老廃物は毒素などがたまりやすく、デトックス効果もあるということです。

昔無理して断食ダイエットした時は、ホントに辛かったんですが、

空腹感が続くと、様々な感覚器官が研ぎ澄まされていくのがよく分かります。

それと、体内で発生している「ニオイ」というか、体臭というか、

こういうものがよくわかります。

毎日食事を取って胃を働き続けさせている現代人には、

ときどきファスティングダイエットのように、胃を休ませてあげる必要があるんですね。

それに、断食ダイエットと違って、ファスティングダイエットであれば、

体に必要な栄養素をジュースで取ることができるので、楽そうですね。

問題はファスティングダイエットで使用するこのジュースなんです。

インターネットで調べると、色々な種類の野菜などが入っていて、自力で作るのは難しそうです。

一応、楽天で売れてるファスティングダイエットジュースの情報を載せておきます。



しかし世の中にはいろいろなダイエット法があるものです。


1月21日(ダイエット177日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜きのこダイエット103日目

体重:81.5キロ(開始より−23.8キロ:夜きのこダイエット開始より−12.0kg)

体脂肪23.8% BMI25.7 体年齢44歳


全然変わりません。動きが止まりました。