夜キノコダイエット26日目(脂肪細胞は2種類なのか…)

夜キノコダイエット26日目です。

脂肪細胞について調べてました。

脂肪細胞には白色脂肪細胞と、褐色脂肪細胞があるっ てことは前に書きましたね。

白色脂肪細胞はエネルギーを蓄え、褐色脂肪細胞で脂肪を燃焼させる。

体脂肪は蓄える機能だけじゃなく、燃焼させる機能まで持ってるんですね。

よく代謝がよくなるってことをいいますが、この代謝っていうのは、

この褐色脂肪細胞の働きを活性化させるってことなんですね。

さらに知らなかったことなのですが、

脂肪細胞っていうのはいくらダイエットをしても減らないらしいのです。

といっても数が減らないってことなんですが…。

ダイエットをするってことは脂肪細胞の数が減少していくことだと今まで思ってました。

しかし、脂肪の蓄積方法は、脂肪細胞の大きさを大きくすることで脂肪を蓄えています。

なんてこった。ダイエットをして痩せてきているので、

脂肪細胞が死滅でもして数が減っていくのかとばかり…。

これじゃあいくら痩せても蓄える場所は体の中に存在し続けてるって訳なんですね。

そりゃリバウンドもしますよ。

体は痩せてるのに、脂肪細胞が「いつでも戻ってきてくださいね」って待ってるわけですから。

もうゲンナリです。

11月5日(ダイエット100日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜キノコダイエット26日目

体重:88.1キロ(開始より−18.9キロ:夜キノコダイエット開始より−5.4kg)

体脂肪27.2% BMI27.8 体年齢50歳

ダイエットを始めてから100日目になりました。

ここまで18.9キロの減量に成功。

よく頑張ってきたなぁと自分でもびっくりしてます。

でも、体重の変化がここ4日ほどありません。

体脂肪が落ちて体年齢も50歳になったのが救いですね。

夜キノコダイエットに関しても、キノコに対する一時期の憎しみにも似た感情はなくなりました。

もう習慣の一部です…。


ダイエットの勉強やりなおしサイト!アミノ酸ダイエット効果で効率的に痩せよう!

防風通聖散ナイシトールはダイエット効果バツグン!

泣ける動画