夜きのこダイエット117日目(おバナナのおチカラ…)

以前「バナナダイエット」をしていたことがあります。

たしかに、ダイエット効果については、ありそうだという感想を持っていますが、

夜きのこダイエットナイシトールなどと比べると効果が薄く感じられて、

今ではやっていません。

でも、バナナ自体は、時々食べてます。

バナナっていうのは、本当に優れた食品だと思います。

なにしろバナナに含まれる糖質は、ブドウ糖から果糖、ショ糖など色々なものが含まれています。

それらは、体に吸収されるスピードが違うので、最初にブドウ糖が吸収され、後から果糖、ショ糖などが吸収されるなど、

長時間活動に必要なエネルギーを供給してくれます。

また、ビタミンやミネラルなんかも多く含まれていて、特にバナナに含まれるカリウムは、

バナナ1本で成人が1日に必要な量をカバーできるくらいの量なんですよね。

カリウムっていうのは、体の中で血圧を上昇させるナトリウムを排泄する助けになるので、

高血圧や塩分摂りすぎって人には必要なものです。

また、マグネシウムや食物繊維も多く含まれています。

バナナ1本あたりのカロリーは80〜90キロカロリーくらいなんだそうで、

思ってたよりもカロリーが少ないんですね。

さらに、バナナに含まれているオリゴ糖っていうのは、熱を加えることで増えて、

腸から吸収されやすくなるんだそうです。

オリゴ糖っていえば善玉菌のエネルギーになりますから、便秘の改善にも効果があるんだそうですよ。

バナナは焼けば甘くなりますから、いいかもしれませんね。


2月4日(ダイエット191日目)の体重データ(オムロンカラダスキャンという体重計を使用)

さらに、夜きのこダイエット117日目

体重:81.8キロ(開始より−25.2キロ:夜きのこダイエット開始より−11.7kg)

体脂肪24.4% BMI25.8 体年齢45歳

ずっと体重を維持しています。

寒くて体を動かす気になれないのが原因ですね。

暖かくなったらまた運動します。

それまでこの体重を維持して行かなければ…。

TV放送後に注文殺到!!キノコキトサン高濃縮配合サプリキト300システムα